

脳診断!俺の脳は大丈夫か?

脳年齢を診断するのに、昨日食べたものを思い出すって
ことを聞いたことがあるんだけど・・・

やってみよーーー


昨日:
朝)無
昼)カレーうどん
夜)たこ焼き

二日前:
朝)無
昼)カレーそば
夜)麻婆豆腐

三日前:
朝)パン
昼)天ぷらカレーうどん
夜)カレーライス

四日前:
朝)おにぎり
昼)カレーそば
夜)冷しゃぶ

五日前:
朝)パン
昼)幕の内弁当+(カップヌードル カレーミニ)
夜)焼肉

六日前:
朝)パン
昼)おにぎり+(どん兵衛 だしカレー)
夜)カレーライス

七日前:
朝)おにぎり
昼)カレーそば
夜)居酒屋


やっほーーーぃ。ほぼ完璧に言えたぜ!!!
俺の脳まだまだいけてる。



違う問題が発生した・・・・

俺のカレー依存率 42.9%





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

フラガール

(驚)
宣伝ではあまり印象の薄かった「フラガール」だったけど、思いのほか面白かった。ホンデもってこれ実話らしい。

蒼井優ちゃん。踊りウメー!相当練習したんだろうな・・・鳥肌がたった。

でも、一番驚いたのが、松雪康子?が演じてた「平山まどか」さんが、いまだに現役でダンスを教えてるってこと。
多分、時代設定から言っても、もう70歳は超えているんだろうな・・・

フラダンスを「ガンガン」に教える姿を想像したら・・・鳥肌がたった。


フラガールスタンダード・エディション

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

被害者VS加害者~それぞれの言い分から~

登場人物
被害者:オバちゃん
加害者:ザク(今まで人が良いのを売りにしてきた。軽メタボ症候群)

----ザク談-----
今日ね。愛車のBMW(黒)でね。風がちょうど良いし、日差しがチョット眩しかったもんだから
サングラスかけて、大好きな斉藤和義のCD聞きながら颯爽とドライブしてたわけよ。

そのうち、タバコがなくなっちゃったんで、車がやっと入れるよな路地に入ったらね。
左前方の駐車場からバックでオバちゃんが出こようとしてたわけ。

んっでもって。このオバちゃん「すげー運転がヘタ」で、何度も切り返しをしてたんだ。

俺は優しいから、そんなこと気にせずに、手前で止まって待ったら。
今度は、何を思ったか、完全に後ろの電柱に当たる角度でバックし始めた。

「あたるー」って思ってクラクション鳴らしたんだ。

そしたら「バコッ」「あああーやっちまった」。しかも電柱がバンパーとタイヤのところに挟まってて
上手に抜け出さないと、傷が余計に深くなる状態に陥ってる。

「しょうがない!手伝ってあげよう」と思ってドアを開けて降りようとした瞬間。
「ギィギィギィ」って音と立てて、傷を深くしながらも、大急ぎで走り去っていった。


「何だこれ???」



----オバちゃん談----
「聞いてくれるーー。今日ね、美容院に行った帰りにひどい目にあっちゃった」

「アタシがバックで出ようとしたら、真っ黒な車でサングラスかけた人相の悪い人がこっち睨んでるの!」

「ワタシあせっちゃって、急いで切り替えしていたら、クラクションまで鳴らしてくるのよ!!」

「その時に車を電柱にぶつけちゃったみたいなの。そしたら、そのヤクザ、車から降りてくるのよ!!!」

「絶対に何かされると思って、急いで逃げたわ!!!」


「あのヤクザ最低!!!!!」




検証の結果:オバちゃんの勝ち

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Eddy 認識せず

Eddyってね。携帯のね。いわゆるプリペイド式のお財布携帯ってやつでね。
小銭とかね。持っていなくてもね。「ピッ」ってやってくれるんだよね。

今日ね。2回も認識できなかったんだよね。

何でだろうね。

ザクはね。1969年型だしね。メタボリックだしね。
メガネかけたまま、寝ぼけて顔洗ってしまうしね。
最近、足がチョット臭うしね。





だからって、「店員!!ね」
前もって携帯をセットしているんだから、「金だせ」みたいな態度ね。
40前のオッサンが持ってるかも知れないくらいの認識があっても・・・・ね!!
あの「間」が苦痛・・・ね。



いつも通ってる顔見知りの店員さんなんだけどね・・・

Q 語尾が「れ」になってる所はどこでしょうれ?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

CHAOS

(捻)
ひねりすぎ?!
何かスッキリしない。エンディングは「ありぁ?」って感じ。ウェズリー・スナイプスが脇役なんだけど。はまり役じゃないかもしれない。
ジェイスン・ステイサムはいい!「トランスポーター2」の時もそうだけど、渋いのと余裕感がいい。警官役も似合ってるよなー。

容疑者の自宅を割り出し、ドアの横で背を向けながら銃を取り出す。ジェイスン・ステイサム

「ガチャ」という音で容疑者が気づき、ドア越しに3発、銃を発砲。それを何食わぬ顔で「サッ」
とよけるジェイスン・ステイサム

ドアを蹴破り、冷静に銃を撃つ。見事に命中。当たり前のように証拠を探し出すジェイスン・ステイサム


かっこいいよなー。絵になるよなー



ザクでやってみた。

容疑者の自宅を割り出し、ドアの横で背を向けながら銃を取り出すザク

「ガチャ」という音で容疑者が気づき、ドア越しに3発、銃を発砲。それを何食わぬ顔で「サッ」とよけるザク

ドアを蹴破ろうとするが「引き戸」だったため失敗。容疑者に銃を撃たれる。見事に命中。当たり前のように金品を盗られるザク



俺には警官は無理と思う。



カオス DTSスペシャル・エディション / ジェイスン・ステイサムカオス DTSスペシャル・エディション / ジェイスン・ステイサム

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

アイツ、ヤッタんだって!

女好)アイツ、ヤッタんだって!

ザク)マジで!ついにヤッタか!!アイツいつかやると思いよったけど・・・


女好)この間、コンパしたじゃん。その後にヤッタらしいで・・・

ザク)マジか!そこに俺も行ってたけど。途中で分かれたからなーーー


女好)警察とか来て結構やばかったらしい。

ザク)けっ警察!?


女好)泥だらけになってヤッタらしいで。結局、警察には上手いこと言って大丈夫だったらしいけど。

ザク)泥だらけで!!!  マジかーーー  大丈夫なんか??
   (アイツならヤリかねない。いつか女の子を襲うと思ってた。)






「アイツ」と「ツレ」との泥だらけの喧嘩だったらしい・・・
人騒がせな・・・
 
   


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ホテル・ルワンダ

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
(涙)
を流すと「ストレス」にいいって聞いて借りてみた。

これやばい。

1990年にツチ族はルワンダ愛国戦線(RPF)を組織して内戦が起こった(ルワンダ内戦)。1993年に和平合意に至るが、1994年4月にフツ族の大統領が暗殺と思われる飛行機事故で死亡した事を発端に対立が再燃した。多数派フツ族による少数派ツチ族の大量虐殺とその後のフツ族難民の大量流出・・・・

つい最近じゃないか!
かなり泣けたけど、それ以上に不条理感で一杯になった。
不条理感で言うと「ブレイブ・ハート」とかがあったけど、そういうのって、ほとんどが、中世ものじゃない。現代で実際にそんなんがあったとは・・・

仕事や私生活でいくら不条理なことがあっても、殺されることはないんだよな。

これ観たら、大抵なことにはガマンできそうな気がする。



テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

インビジブル2

(疑)
これ本当にあのインビジブルの続編か?
前作ほど金がかかっていないのか、迫力がいまいちだった。

透明人間になれるんだったら、ザクならもっと違うことをするだろうなー

・車を運転する。(ナイトライダー風にしたいけど、あえて軽自動車かなんかで)

・駅の入り口で誰も通っていないのに「キンコン」を鳴らし続ける。

・「私は守護霊だ」とか言いながら、どこかの家に住み憑く。


たいして、浮かばねー





インビジブル2 / クリスチャン・スレーターインビジブル2 / クリスチャン・スレーター

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

Author:ザク
ガンダムは詳しくない
DVD観るのは好き
ゴルフ好き
パチスロ好き
タケノコ嫌い



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
