

PTSD

今回は・・長文注意
PTSDの症状は、
[1]外傷的な出来事の再体験(フラッシュバックや苦痛を伴う悪夢)
[2]類似した出来事に対する強い心理的苦痛と回避行動、
[3]持続的な覚醒亢進(こうしん)症状(睡眠障害、ちょっとした刺
激にも反応を示す、集中困難、過度の警戒心、過剰な驚愕反応など)
です。これらの症状が、心的外傷後、数週間~数カ月の間に発症し、数カ月
~数年続くというものです




思い起こせば小学生時代
町内会対抗のソフトボールがあって
ザクの所属チームは弱小で、4年生以上が10人くらいで
競争率は低くて即レギラーみたいな感じだった。

当然、1回戦負けの常連みたいなチームだった。

そんな中、ザクは4年生で初出場。
弱かったけど、そこそこ貢献してたわけ。

ポジションは3年間ずっと「センター」


で、小学生のチームだと暗黙の了解みたいなのがあって



・・
・・・
7番 デブのキャッチャー
8番 セカンド
9番 ライト




こんな感じの並びになるんだよね。

一番ヘタッピな奴がいくところ「9番ライト」
3年間、ここは人は変われどヘタな奴が守るんだよな
(以下呼び名:ヘボ)

1番ライト イチロー見たいなのは絶対ありえん。

でチームのファースト、セカンド、センター(ザク)への
至上命令があったわけ・・・


それは・・・



ライトにボールを触らせないこと!

言い換えると、ライトフライを3人で奪取すること!


以上をフマエテ フマエテ


ーーーーーーーーーーーー

4年生のときは1回戦負け><
これについては記憶がまったくない。


5年生のときの1回戦目・・・
敵チームにライト方向が穴なのがバレて
もうズタボロにやられる・・・
犯されるといったほうがいいか・・・


6年生のとき。
 
弱小チームがまさかの最終回1点差で勝ちの状態。


でも2OUTランナー2・3塁 逆転負けのピンチ!

マウンドに集まる内野陣!

みんなの心は1つ・・・

サード:「(左)には打たせるな!」

ショート:「遅いボールでいけ!引っ張られて負けるのはしょうがない」

ピッチャー;「わかった!」



ザク:「・・とにかくライト方向だけはカンベンしてくれ!・・」




「カキーン」

希望ってのは打ち砕くためにあるようになってるんだろうね。




ザク:「あ・・・ライト(左)だ・・・」 


ふらふらーっと打ちあがる球。平凡なライトフライ。


猛ダッシュでライトに集まる3人



ここはザクの出番!



tani1.jpgはもらう勇気ないけど、








たに 並みの守備範囲を持つザク!


っ何とか追いつけそうだ。




いや 追いついた!




ザク:「ォ・・」
ヘボ:「オーライ」


ザク:「・・・なに!?とっ捕るのか!?・・・」
   「・・・オメー「オーライ」っていったんだから、絶対とれよ!・・・」
   「・・・落としたら殺っ あっ!・・・」







まあ 落とすわなぁ・・・

そんなこんなで一度も勝てなかったわけ
   












20110607152947.jpg


もうRight=左 でOKだよね


                               ん?LightとReft?



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

場末の定食屋にて

初めての店って緊張するよな。

この間、出張にいってて、ちょうど電車を待つ間に昼飯でもって
ことになったわけ。

小さい駅だったから、周りにレストランとかないし、その店しか
見当たらない。

看板には、よせばいいのに「お好み焼き」「ラーメン」「カレー」
「喫茶」とか書いてある

「いったい、何の店なんだ?」

とか思いつつも、他に店がないから、しょうがなく店内へ

店内は思ったより客が多く、厨房で「おっさん」がアタフタしながら料理作って
おそらくパートらしい「おばちゃん」が忙しそうに接客してた。


「こういう店にくると、何頼んでいいからからないよな」・・・・・



「おばちゃん」忙しそうにしてるから聞くと悪いかな・・・・・








勇気を持ってたずねることにした。


「すみません、ここのお勧めってなんですか?」







しばらくの沈黙・・・






・・・・






・・・・



「おばちゃん」・・・・・・





おい・・・・





何かしゃべれ・・・・・







聞こえなかったかな?・・・・・

もう一回聞いてみよう・・・・


「あの・・すみません・・・お勧めは???」






やっと「おばちゃん」からでた言葉・・・













「ない」




・・・

・・




おめー「パート」だろ・・・
うそでもいいから「全部ですよ」とか言えよ!



怒るぞ!!!









「チャーシュウメンでいいです^^」



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ただいま禁煙中につき

8月15日15時発!!


苦節20年×2  禁煙するぞ!!!

20080815160358.jpg

ニコチンパッチとネオシーダー(後ろの画面はレッドストーン)
買って早速装備^^

今のところ約10時間は大丈夫^^b

明日の朝が辛いのかな・・・

多分禁煙なんて、できないと思うけど、乞うご期待!!





テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

入道 (かに) について

和歌山出身の友人(以下:若)との会話。

若:ザク、ちょっとA4のコピー用紙くれへん?

ザク:ええよ。あげる。


若:そういえば、ワイの家の近くに川が流れててネ、その河口には、すげー大きいカニがおるんだ!!!
 :A4の紙くらいアルねん。   ←使い方違う?

ザク:A4?(失笑)A4って言ったら、両手以上あるで?

  :うそだろー(笑) 
 

若:マジじゃって。めちゃでかくて凶暴なんよ!

ザク:そんなの川に住んでたら、危なっかしくって川なんか泳げんじゃんか!!


若:マジじゃって。入道っていうんよ!




調べてみた:

入道(仮称)の写真





写真の軍手と比べてみて
でかっ!   こわっ!


和歌山市周辺では数多く生息していた土入川(どうにゅうがわ)にちなんで、このカニのことを
「ドウニュウガニ」(土入蟹)と呼んでいます。



若よ・・・凄い話だけど・・・もうちょっと・・・

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

言ってみたい

同窓会にて:

ザク)いやーマチルダ(仮名)さん。変わらないですねー
   相変わらず美人で・・・スタイルも昔のまんまじゃないですか。

マチ)そんなことないわよ。(笑)

ザク)俺なんか、めちゃくちゃ太って・・・

マチ)・・・・ホントね。

ザク)カチン怒りマークそれでも精神年齢は昔のマンマなんだよね・・・何ひとつ変わってないよ!
   相変わらずカレー大好きだし、男ってそんなもんなのかな?


   あっと。忘れてた。ひとつだけ変わったところがあるよ。





   「おだてるのが上手になったよ」





同窓会で39歳のおばさんに「相変わらず美人で・・・」なんて言ったら、その瞬間に殴られるんだろうな。




  

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ゴルフ三昧です

最近、ゴルフ三昧。

3年越しくらいにベストスコアが出た。

81点

遠征先の広島で戸川カントリーってところ。
キャディーさん。すげえいい人だった。

でも、コースの中に三面張りの川(水は流れていない)
があるのはカンベン・・・


ちょっといい情報。
スコア管理するのって結構大変だけど、ゴルフダイジェスト
オンラインで管理すればラクチン。

サークルもできるし、面白い!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何個分?変更委員会

ガイド)どうです~~。広いでしょう!!
    なんと!東京ドーム7個分もあるんですよ!!

 客) 行ったことないから、広島市民球場で計算して!!

ガイド)・・・・・・・・・





調べてみた:

東京ドームの面積   46,755平方メートル
広島市民球場の面積  23,848平方メートル
 

2倍だ!!

これからは広島市民球場を単位にしよう


ちなみに
東京ドーム  9アイアンでホームラン
広島市民球場 AWでホームラン

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

「ウォーリー」をさがせ

点線の中から「ウォーリー」をさがせ

--------------------------------------------------------------------------------------
ワォーリーウォーラーワォーリーウァーリーワォーリーワォーリーウォ=リー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワィーリーワォーラーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーウォーピークォーリーワォーリー
ウぃーリーウォークーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーウぇーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーウォーヌーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーウォーノーワェーリーワォーリーガォーリーワォーリーワォーリー
ウォークーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーウォールーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーウォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリー
ワォーリーウゥーリーワォーリーワォーリーワォーリーワォーリーウォーリ+
--------------------------------------------------------------------------------------



正解:をドラックして!

 「下から4行目右辺り」

・自力で探した人・・・・・・好き

・Ctrl+F で探した人・・・・・嫌い

・Ctrl+F で探そうとしたけど、「ォ」が出せなかった人・・・・大好き

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

脳診断!俺の脳は大丈夫か?

脳年齢を診断するのに、昨日食べたものを思い出すって
ことを聞いたことがあるんだけど・・・

やってみよーーー


昨日:
朝)無
昼)カレーうどん
夜)たこ焼き

二日前:
朝)無
昼)カレーそば
夜)麻婆豆腐

三日前:
朝)パン
昼)天ぷらカレーうどん
夜)カレーライス

四日前:
朝)おにぎり
昼)カレーそば
夜)冷しゃぶ

五日前:
朝)パン
昼)幕の内弁当+(カップヌードル カレーミニ)
夜)焼肉

六日前:
朝)パン
昼)おにぎり+(どん兵衛 だしカレー)
夜)カレーライス

七日前:
朝)おにぎり
昼)カレーそば
夜)居酒屋


やっほーーーぃ。ほぼ完璧に言えたぜ!!!
俺の脳まだまだいけてる。



違う問題が発生した・・・・

俺のカレー依存率 42.9%




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

被害者VS加害者~それぞれの言い分から~

登場人物
被害者:オバちゃん
加害者:ザク(今まで人が良いのを売りにしてきた。軽メタボ症候群)

----ザク談-----
今日ね。愛車のBMW(黒)でね。風がちょうど良いし、日差しがチョット眩しかったもんだから
サングラスかけて、大好きな斉藤和義のCD聞きながら颯爽とドライブしてたわけよ。

そのうち、タバコがなくなっちゃったんで、車がやっと入れるよな路地に入ったらね。
左前方の駐車場からバックでオバちゃんが出こようとしてたわけ。

んっでもって。このオバちゃん「すげー運転がヘタ」で、何度も切り返しをしてたんだ。

俺は優しいから、そんなこと気にせずに、手前で止まって待ったら。
今度は、何を思ったか、完全に後ろの電柱に当たる角度でバックし始めた。

「あたるー」って思ってクラクション鳴らしたんだ。

そしたら「バコッ」「あああーやっちまった」。しかも電柱がバンパーとタイヤのところに挟まってて
上手に抜け出さないと、傷が余計に深くなる状態に陥ってる。

「しょうがない!手伝ってあげよう」と思ってドアを開けて降りようとした瞬間。
「ギィギィギィ」って音と立てて、傷を深くしながらも、大急ぎで走り去っていった。


「何だこれ???」



----オバちゃん談----
「聞いてくれるーー。今日ね、美容院に行った帰りにひどい目にあっちゃった」

「アタシがバックで出ようとしたら、真っ黒な車でサングラスかけた人相の悪い人がこっち睨んでるの!」

「ワタシあせっちゃって、急いで切り替えしていたら、クラクションまで鳴らしてくるのよ!!」

「その時に車を電柱にぶつけちゃったみたいなの。そしたら、そのヤクザ、車から降りてくるのよ!!!」

「絶対に何かされると思って、急いで逃げたわ!!!」


「あのヤクザ最低!!!!!」




検証の結果:オバちゃんの勝ち

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Eddy 認識せず

Eddyってね。携帯のね。いわゆるプリペイド式のお財布携帯ってやつでね。
小銭とかね。持っていなくてもね。「ピッ」ってやってくれるんだよね。

今日ね。2回も認識できなかったんだよね。

何でだろうね。

ザクはね。1969年型だしね。メタボリックだしね。
メガネかけたまま、寝ぼけて顔洗ってしまうしね。
最近、足がチョット臭うしね。





だからって、「店員!!ね」
前もって携帯をセットしているんだから、「金だせ」みたいな態度ね。
40前のオッサンが持ってるかも知れないくらいの認識があっても・・・・ね!!
あの「間」が苦痛・・・ね。



いつも通ってる顔見知りの店員さんなんだけどね・・・

Q 語尾が「れ」になってる所はどこでしょうれ?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

アイツ、ヤッタんだって!

女好)アイツ、ヤッタんだって!

ザク)マジで!ついにヤッタか!!アイツいつかやると思いよったけど・・・


女好)この間、コンパしたじゃん。その後にヤッタらしいで・・・

ザク)マジか!そこに俺も行ってたけど。途中で分かれたからなーーー


女好)警察とか来て結構やばかったらしい。

ザク)けっ警察!?


女好)泥だらけになってヤッタらしいで。結局、警察には上手いこと言って大丈夫だったらしいけど。

ザク)泥だらけで!!!  マジかーーー  大丈夫なんか??
   (アイツならヤリかねない。いつか女の子を襲うと思ってた。)






「アイツ」と「ツレ」との泥だらけの喧嘩だったらしい・・・
人騒がせな・・・
 
   


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

デベソが治った!?

ふと風呂場でお腹あたりを見ていると・・・

デッ・・デベソが治っている!!!


思い起こせば、小中学校の時、水泳の授業で海水パンツ一枚に
なるのがどれだけ苦痛だったか・・・。
デベソを隠そうと腹の上のほうまでパンツをあげたりしたもんだ。

それから20数年。念願のデベソが治った。


それと引き換えに海水パンツが入らなくなった。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

谷 すげー

最多盗塁者賞('02年)
谷 すげー


最多安打者賞('03年) 
谷 すげー


ベストナイン賞('99、'01、'02、'03、'04年)
谷 すげー


ゴールデングラブ賞('01、'02、'03、'04年) 
谷 すげー


守備範囲の広さは日本一

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

トビウオの話

ある日のこと。昼飯を食ってたら。
釣り好きな後輩(以下魚臭)がザクの弁当の中身を見ながら
言い寄ってきた。

魚臭)メインが「ちくわ」ですか・・フッッ

ザク心中)お前絶対殺す。(でも、こんなことで怒っちゃイカン)

ザク)「ちくわ」ってトビウオがメインなんだってね。

魚臭)そうですよ。釣りしてたらバンバン飛んできますよ。

ザク)とっ飛んでくる?!

魚臭)夜釣りとかしていたら、船の中に入ってくるんですよ。

ザク)マジで!?

魚臭)たぶん。30mくらい飛びますよ!

ザク)絶対ウソだ。それじゃトビウオは釣るんじゃなくて
   キャッチするんか?


調べてみた。


滑空時の高さは3m、1回の飛距離は300m にもおよぶという。
勢い余って漁船などに自ら飛び込むこともある。




危ないから漁船にのるのはやめよう

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

とりあえず、なんかやってみることにした

ここまで何とかたどりついた。←ブログを作るってこと

いきなり、何を書いていいのかが、わからんから

明日にでもしよ・・・・


プロフィール

ザク

Author:ザク
ガンダムは詳しくない
DVD観るのは好き
ゴルフ好き
パチスロ好き
タケノコ嫌い



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
